株式会社イズミテクノ

0266-23-6000(本社)
022-725-8207(宮城)

お問い合わせ
株式会社イズミテクノ

新着情報

会社にツバメがやってきた(・´з`・)

News

2020年6月12日

嬉しいことに、イズミテクノにツバメが巣を作ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんとも可愛い♡♡♡

そして、なんとも縁起がいいことでしょう♡♡

ツバメがイズミテクノに幸せを運んできてくれたのでしょう(*^_^*)

一生懸命、何度も餌を取りに行く姿は本当に感動します!!

道具も武器も使わず、自分の力で挑むんですもんね!!!本当にすごい!!自然というものは神秘的ですね★

さて!!イズミテクノのツバメちゃんです(‘◇’)ゞ

少しでも近づくと逃げてしまい、写真撮るのが難易度5でした!!

可愛い姿を撮ることが出来ました♡♡

ツバメのことについて、少しお話させてくださいね♡

 

渡り鳥として知られているツバメは、日本が冬の間は南国で過ごし、台湾、フィリピンなどで冬を越した後、春になると日本に戻ってきます!!

日本から台湾、フィリピンまで・・といってもその距離は2000~3000㎞ほども離れています。

あの小さな体で、遥彼方までたどり着く身体能力は、まさに驚異的といってもいいでしょう。

ツバメは平均時速40~50㎞の速度で飛びます。

さらに、外敵から逃げる時は最大速度は時速200㎞にも及ぶというから驚きです。

 

しかし、約3000㎞もの距離を飛んでいるのに迷うことなく、寒い国、暖かい国を行き来することができるのはなぜでしょうか?

ツバメは昼の時間帯、太陽が出ているうちに目的地へ向かいます。

その際、太陽の位置を目印に飛んでいるので方角を把握することができるみたいです。

 

山並みや、海岸線など特徴的な地形に沿って飛んでいて、それをしっかり記憶しているという説もあるそうです。

巣は泥や枯草に唾液を混ぜて作られますが、約1週間で作ってしまうというから器用なものですね♡♡

 

ツバメにマニュアルはない!!!

かっこいいぞ!!ツバメ!!

天晴れツバメ!!!!

 

人生もマニュアルがないから楽しいのかもしれないですね!!

マニュアルがあったらそれこそ、つまんないですもんね!!

 

はい。またまたすみませんでした(;・∀・)

 

長らく、読んで頂き、ありがとうございました(人”▽`)★

新着情報一覧へ

TEL. 0266-23-6000

FAX. 0266-23-9210

Language