株式会社イズミテクノ

0266-23-6000(本社)
022-725-8128(宮城)

お問い合わせ
株式会社イズミテクノ

新着情報

♡御射鹿池(みしゃかいけ)♡

News

2020年3月31日

長野県茅野市にある、標高1,500mの山の中にある御射鹿池に行って参りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

静かな水面には背景の山々の風景が逆さに映り込み、幻想的な光景を創り出します。

日本を代表する画家のモチーフにもなったことでも知られています。

周囲のカラマツは季節ごとに大胆に色を変えます。

春には新緑、夏には深い緑、秋には黄金色に黄葉し。冬には真っ白な雪と氷に閉ざされます。

それぞれの季節の風景を御射鹿池の水面が静かに映し出し、日々違った顏を見せるのが、隠れた魅力と言えます。

同じ日でも、時間帯によって全く違う顏を見せてくれるので何度も足を運びたくなる場所です。

こんなに美しい池ですが、実はこれは農業用のため池で、冷たすぎる八ヶ岳の水をお日様に当てて稲作に利用するために昭和の初めにつくられたものです。

地元で大切に利用されている農業施設ですので、環境維持にご協力をお願い致しますとのことです。

 

肉眼で見るとなんとも言葉にならないくらいお綺麗でした♡♡

今はコロナウィルスで気持ちも沈む時でもありますが、このような偉大な自然を見て何か感じられるものがありました!!

当たり前のことがどんなに幸せなことであるかと痛感しました(*ノωノ)

自然をみて癒されました。

この自然のように偉大な心を持ちたいものです!!

 

皆さんもコロナヤローにはお気を付けて下さいね((´∀`*))!!!

新着情報一覧へ

TEL. 0266-23-6000

FAX. 0266-23-9210

Language