株式会社イズミテクノ

0266-23-6000(本社)
022-725-8128(宮城)

お問い合わせ
株式会社イズミテクノ

新着情報

下諏訪まちぶら(^^♪

News

2020年3月13日

最近はだいぶ暖かい日も増えてきて、東京では桜の開花宣言もそろそろなんて言われていますね🌸

世間ではコロナの影響で外出も控えていますが、春になるとお出かけしたくなりますよね(⑅•ᴗ•⑅)

 

先日下諏訪の街を少しだけ散策してきました★

秋宮もいつもは観光客で賑わっていますが、だいぶ人も少なかったです。。。

その秋宮の近くは昔ながらの街並みが見られなんとも落ち着きます(*´ー`*)

そんな中今回発見したところが、宿場街道資料館です!!

入口に「ご自由にお入りください」と書かれていたので、お邪魔させていただきました。

中には囲炉裏があり、昔話に出てくるお家。と言ったところでしょうか!

江戸時代に中山道と甲州街道の合流する宿場町として栄えた下諏訪宿の機能や様子、幕末に下諏訪で起きた事件について紹介されています。

1階は、旅の皆さんの無料休憩所として、また地域の人々の展示や講演などの場として活用いただく空間となってるようで、お茶まで用意されていました。おばあちゃんの家に来た感覚でゆったりできそうでしたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Hさんが「ここに住みたい!!!」を連発してしまうくらい

お庭もステキな雰囲気でしたよ★

こんな近くでまたステキな場所が発見できた日になりました!!

 

 

 

 

新着情報一覧へ

TEL. 0266-23-6000

FAX. 0266-23-9210

Language